雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --


2006.07.04 Tue

ホットペッパーのCMはいつも笑えて大好きです。今やってるSMAP編CMの全種類がホットペッパーグルメサイトSmap Cm garelly で見られます。テレビでCMを狙って見るのは難しいので、これはありがたいですね。

好きなのは最初に見た「ケチャップついてる」「食べました!」と大槻教授編の「お前の思うようにさせへんぞ」ですね。今までのCM全種見られるようにしてくれないかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
CM    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


2006.07.02 Sun

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 始めました。グラフィックは光の表現がとても上手で、綺麗なので気に入ってます。内容も飽きさせない展開で結構面白いです。なんとなくシステムとかが分かってきた現時点の評価。

長所:
  • グラフィックが綺麗。
  • ダンジョンでマップが見られるので迷いにくい。また、マップで宝箱の取得状況が分かるので取り忘れても探しに行ける。
  • 16:9 画面に対応している。
  • 戦闘は自分が動かなければ時間も進まないのでゆっくり考える暇がある。
  • スキルとか戦闘時のコンボとか、じっくり腰を据えてやると面白いシステムだと思う。
短所:
  • スキルの発生条件を考えながら装備しないといけないので、パーティの面子を交代させて装備も移して…、とかやってると凄く時間がかかる。何を装備させてたか覚えとけってことですね。
  • 宝箱とか封印石まで行くのに時間がかかる奴はとことんかかる。操作感覚とか、この辺は好みだと思いますが。
  • プログレッシブ画面で起動させるために起動時は毎回 △+× ボタンを押していなくてはならない。
  • サクサク先に進みたい人には向いてないかも。

アウドゥーラ水上神殿は少し難儀したので、この続きにヒントを書いておきます。



2006.06.29 Thu

セガハード風にカスタムステッカーが今日から予約開始です。さっそく予約しました。8月3日に届くようです。

次のノートPCは黒を買って、メガドラにしてしまいたいと思います。いつになるかは分かりませんが。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


2006.06.28 Wed

通勤途中に本屋で見かけたので Amazon に注文。石鹸と手ぬぐいが付いた「湯けむりバージョン」ってのがあるそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
   Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


2006.06.26 Mon

貼る使い捨てタイマーTimeStrip というのがあるそうです。3分のタイマーがカップラーメンに付くのが当たり前になる日がきっと来る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑談    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


Template by まるぼろらいと
