雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --


2005.08.21 Sun

逆転裁判 蘇る逆転


9月15日にDS用ソフトの逆転裁判が出ますね。
このゲーム、とっても好きなので発売が楽しみです。
限定版も出るようですね。
Amazonではもう品切れしてるみたいですけど…。
テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑


2005.07.29 Fri
ガンパレード・オーケストラ(仮称)

ガンパレード・マーチの続編が今年の年末に出るそうです!熊本の次は青森ですよ。





2005.07.23 Sat

機動戦士ガンダム 一年戦争

安かったので買ってみました。結構面白かったです。

ガンダムの物語の中にいる感じがとても良いです。自分はアムロになり、1話ずつ原作と同じミッションをクリアしていくというものです。残念ながら全43話分はありません。劇場版の場面が中心です。DVD劇場版特別編とは違って効果音は原作に近いです。

他のキャラも同時に動いてます。例えば「ランバ・ラル特攻!」では、ホワイトベースに戻って(アムロ脱走中なので)戦いますが、戻る途中でミライさんやブライトさんの声が聞こえ、背面飛行するホワイトベースが見えます。

自分(アムロ)の動きに合わせてキャラが喋るのも気持ちいいです。シャアに攻撃を当てると「やるようになったな、ガンダムのパイロット!」とか、2話でシャアから攻撃を何度も食らうと「連邦のモビルスーツは化け物か!」とか言ってくれます。なるだけ原作と同じ動きをした方が聞けるセリフも多くなります。

敵を倒すことを楽しむゲームではないと思います。臨場感を楽しみましょう。また、ガンダムは癖があるので最初は練習モードで練習しましょう。

長所: 臨場感が良い。ガンダムが好きでセリフも結構覚えている、という方はかなり楽しめる。現在新品が安い。
短所: 操縦系に多少難あり。防御は欲しかった。劇場版を使用しているためTV版と声優が違うキャラがいる(主要メンバーは同じですが気になる人は気になるんです、すいません)。





2005.06.29 Wed


GENJI

いよいよ神威発動です。居合のような「神威アクション」が気持ちいいらしいです。我が家の奥様は清原のCMが気に入っているようですので、弁慶でいっとかないとブーイングが起こること必定です。





2005.06.27 Mon

The Tower SP


ゲームはあまりする方ではないのですが、TVのコマーシャルを見て久し振りに気になるゲームと出会いました。
okutanにもできるんだろうか?
ちょっと気になるけど、なかなか手を出せずにいます。


Template by まるぼろらいと
