雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.07.06 Thu

汗疹(あせも)ができたので塗り薬を買ってきてもらいました。メーカーは誰もが知ってる、CMで良く見かける会社です。

使う前には説明書を読まないといけません。「患部をよく洗って乾かしてから」とか書いてあるはずです。どれどれ。塗り薬を買った訳ですから、患部に塗布するのは当たり前なのでそれを省くと。

用法 … 一日数回
用量 … 適量

しかも注意として「用法・用量を守ること」だそうです。何を、どう守れ、と。一日に10回塗ったら多分塗りすぎで、1回で使い終わったら適量ではないのはなんとなく分かります。

これをわたくしの仕事、例えばコンピュータを使った業務システムの説明書に書いたとします。

10.4.1 ファイルの退避
ディスクの空き容量確保のため、年に数回、適量のログファイルを退避させてください。

グーで殴られます。



説明書



スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑談    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kars.blog14.fc2.com/tb.php/86-75346a19
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。