雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --


2005.08.25 Thu

彼女を守る51の方法―都会で地震が起こった日

出張先の現場で作業しているとき、「あ、あれを持って来れば苦労しなくて済んだのに」とか「あれを忘れた!」など、割とありがちです。

私は忘れ物が無いようにするために、頭の中で最初から最後まで作業を行って、何が必要になるかを考えるようにしています。会社や家で、ゆっくり落ち着いてイメージすると漏れが少なくなる...のですが、未だに現場で焦ることもあります。

専門分野ですらこの始末なのに、地震が起こった後などの体験したことがない災害時では何が必要になるのか、どう行動すれば良いのか、きっと想像もできない状況のはず。この本のレビューを読んでそう思いました。

この本は彼女とデート中に地震が起こったという設定になっていて、ストーリーに沿って実践的に説明がしてあるようで、とても理にかなっているのではないかと思います。評価も高いようですので、読んでみようと思っています。



テーマ:読みたい本 - ジャンル:本・雑誌
   Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kars.blog14.fc2.com/tb.php/69-9f9c0d32
Template by まるぼろらいと
