雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --


2005.07.15 Fri

東京の神田明神には情報安全のお守りがあるとか!

まあ、私ら技術者が神様に「情報が漏れませんように」などとお願いしてちゃいかんわけですが(漏らさないようにするとか、漏れたとしても読めないように暗号化したりするのが仕事なわけです)、「昨日は動いたのに本番では動かない!」とか「なにも触ってないのに突然動かなくなりました」などなど不思議な現象がありますのでこれは是非持っておきたいです。

といっても不思議現象の実際は、前者が「変わってないつもりの環境がどこか変わっている」、後者は「設定を変更したけど自分は悪くないことにしたいので忘れたことにする」だったりするんです。

それでもやっぱり 「お守り」 っていいなあ。



スポンサーサイト


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kars.blog14.fc2.com/tb.php/29-4a31139b
Template by まるぼろらいと
