雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.07.10 Sun

Firefox用Googleツールバーの日本語版(β版)がリリースされました。

私は専らFirefoxを使っています。Firefoxを使う前はInternet Explorerで、その頃からGoogleツールバーを使っていました。ツールバーの検索ボックスに入力した語句がボタンとなってツールバー内に表示され、クリックするとページ内にその語句があればそこへジャンプしてくれるので、Ctrl+Fでブラウザの検索ボックスを開く必要がなく大変便利なのです。単にページ内を検索するボタンとしても使えます。

このボタン、検索語句に空白があると別々の語句とみなしてボタンが複数表示されます。例えば「Internet Explorer」と入力すると「Internet」と「Explorer」の2個のボタンが表示されます。「Internet Explorer」として1個のボタンにするには、「"Internet Explorer"」と入力します。検索語句にハイフン(-)がある場合も、この方法でうまくいきます。

Googleの検索もこれと同じで、「Internet Explorer」とすると「Internet」と「Explorer」の両方を含むページを検索します。ページによっては「Internet」と「Explorer」が別々の場所に書かれているものもありそれもヒットしますが、「"Internet Explorer"」とすると空白も含めて1つの語句として検索します。



スポンサーサイト


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kars.blog14.fc2.com/tb.php/26-5976e668
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。