雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --


2005.06.30 Thu
pika.jpg

セブンイレブンでポケモンフェアが始まりました。
ドリンクにフィギアが付いてます。
本日購入分はオオスバメとピカチュウでした。

セブンイレブンといえば、明日からお弁当とかに点数シールが付いて、30点分集めるとスヌーピーのお皿とかマグカップがもらえるそうです。
今年はスヌーピーなんですね。
1点=100円相当なので、結構辛いんですよね。
ちょっと9月のマグカップが気になってます。


2005.06.29 Wed

オレンジジュース番付

世の中にはこんなにオレンジジュースがあったのですね。ポンジュースが最高評価されているので、わが家にとっても信頼できる番付と見た!





2005.06.29 Wed

リラックマだらピカシールブック


リラックマ・シールブックの新しいのが出ました!
リラックマのシールだけで300枚!!
開いても開いてもリラックマなんでしょうねぇ~v
しかも、ピカピカ透明シール入りのようです。
豪華な感じですね~~vv
想像しただけで、幸せな気分です。
okutanの場合、持ってても勿体無くて使えない可能性が高いのですが…。
もうちょっとお値段が安ければ文句ないんですけどね。


2005.06.29 Wed


GENJI

いよいよ神威発動です。居合のような「神威アクション」が気持ちいいらしいです。我が家の奥様は清原のCMが気に入っているようですので、弁慶でいっとかないとブーイングが起こること必定です。





2005.06.28 Tue

okutan承認が出たので買ってまいりました「墨」。

pd-kb300b.jpg
PFU Happy Hacking Keyboard Professional 墨 [PD-KB300B]

キーを叩いてみて、私が前に使わせてもらったのはProfessionalではないということが分かりました。随分と前のことで、カーソルキーはありませんでしたから、ノーマルのHHKだったろうと思います。

それと比べると、キーは若干固めでしょうか。表面は少しザラっとしていて、叩いた感じはRealforceにそっくりです。ノーマルHHKの、あのつるつるしたキーを期待していたのでちょっとだけ拍子抜けでした...

色はさすがで、本当の墨の色かどうかはともかく、これは他には無い色です。気に入ってます。机上のスペースも広くなりましたし。

Realforceもすごく良いキーボードです。あの感触、一度はぜひ。癒されます。ちなみに楽天で一番安いRealforce106は16,800円でした。




2005.06.27 Mon

The Tower SP


ゲームはあまりする方ではないのですが、TVのコマーシャルを見て久し振りに気になるゲームと出会いました。
okutanにもできるんだろうか?
ちょっと気になるけど、なかなか手を出せずにいます。


2005.06.26 Sun

いやだぁぁぁぁっぁ!!!!!!!!!

このマンガ面白くて好きなのですが、アニメじゃなくてドラマ化ってのは...

本当なのかなあ。画像の紙っぽいところがちょっと本物っぽい気はします。





2005.06.26 Sun
トラックバックしてみたい記事を見つけましたが、やった事はありません。先方に粗相があってはいけないのでテストをしてみます。

トラックバック練習用エントリー


2005.06.26 Sun

げんしけん(6) 特装版

すいません。実は、内容は良く分かってなかったりします。
Amazonでは新品より中古の方が高いという異常な状態になってます。まだ新品の注文は受け付けているようですので一冊注文してみよう。




2005.06.25 Sat
harumibook.jpg
ゼロからの節約生活


節約にハマってから色んな本を読みました。
丸山晴美さんの本が一番好きです(^^)
読みやすくてわかりやすいのがいいですねv

感激したのが丸山晴美さん式の貯金シート。
1~450までの数字を書いた紙を用意し、数字の1=1円として、貯金箱に入れた金額分の数字を塗りつぶすという物。
(この本にもコピーすればいいだけの貯金シートが掲載されてます)
1~450までの数字全部塗りつぶすと10万円越えるそうですよ(^^)
現在、okutanはこれにチャレンジ中です。

節約に興味を持ったら最初に読んで欲しい本です。

長所: 初心者にもわかりやすい。貯金シートがナイス!
短所: 節約を少しやってきた人には物足りないかも?


2005.06.25 Sat
暑くなってきました。
家では今日から扇風機を使うことにしました。

Amazonで変な扇風機を見つけました。蚊取り線香ではありません。

ButaFan.jpg
EUPA 黒BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(K)






2005.06.23 Thu
うちはいつも先方が商品を選べるものを贈らせていただいてます。
(安いものですけど…(^^;)
そして、お中元の代金はデパートで積立てをして、満期になった時に貰う商品券で支払っております。
デパートの積立ては満期時にボーナス分で1ヶ月~0.5ヶ月分の利息がついてそのデパートでしか使えない商品券で返ってきます。
一軒分のお中元がデパート積立ての利息分で支払う事も可能だったりする訳です。
お得ですvv

でも、この不景気で見直しもされてて、利息分が減ってるようですね。
愛用してるデパートも利息が1ヶ月分→0.5ヶ月分に改正されました。
どこも大変なんですね…。


2005.06.22 Wed
packman.jpg
復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン



私が小さい頃、この貯金箱が家にありました。
う~~~~ん、懐かしい♪

パックマンの手の上に硬貨をのせて、その手を下げると手にのせた硬貨をパックマンが食べてしまうという貯金箱。
復刻版が出てたのは知っていましたが、懐かしさにつられて欲しくなります。
カラーバリエーションも豊富なんですねぇ…。
気になります。

長所: 気合を入れたら小金持ちに!
短所: 飽きたらガラクタ化?


2005.06.21 Tue
pd-kb300b.jpg
PFU Happy Hacking Keyboard Professional 墨 [PD-KB300B]


会社でこれの白を持っている方がいるので使わせてもらったことがあって、その時キータッチ感が本当に素晴らしいと思ったです。キーは大きめで打ちやすく、ちょっと柔らかめ。

テンキーが無いため敬遠していたけど、最近テンキーをあまり使ってないことに気がつきました。IMEではテンキーで半角数字が入力されるようになっていて良く使っていましたが、SKKを使うようになってから使わなくなってます。英語キー配列については多少は慣れているので、問題ありません!

しかも黒ではなくて墨色という。渋い。

長所: キータッチがとても良い 省スペース 希少色
短所: 英語配列 テンキー・カーソル専用キー無し 価格が高い(¥22,990)



2005.06.21 Tue
物欲日記になりそうですね
これなら言いたい事を冷静に言えるかも。


2005.06.21 Tue
とりあえず作ってみた。テンプレートは鳥さんがいたのでこれを選びました。作者さま、使わせていただきます。


Template by まるぼろらいと
