雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --


2006.07.02 Sun

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 始めました。グラフィックは光の表現がとても上手で、綺麗なので気に入ってます。内容も飽きさせない展開で結構面白いです。なんとなくシステムとかが分かってきた現時点の評価。

長所:
  • グラフィックが綺麗。
  • ダンジョンでマップが見られるので迷いにくい。また、マップで宝箱の取得状況が分かるので取り忘れても探しに行ける。
  • 16:9 画面に対応している。
  • 戦闘は自分が動かなければ時間も進まないのでゆっくり考える暇がある。
  • スキルとか戦闘時のコンボとか、じっくり腰を据えてやると面白いシステムだと思う。
短所:
  • スキルの発生条件を考えながら装備しないといけないので、パーティの面子を交代させて装備も移して…、とかやってると凄く時間がかかる。何を装備させてたか覚えとけってことですね。
  • 宝箱とか封印石まで行くのに時間がかかる奴はとことんかかる。操作感覚とか、この辺は好みだと思いますが。
  • プログレッシブ画面で起動させるために起動時は毎回 △+× ボタンを押していなくてはならない。
  • サクサク先に進みたい人には向いてないかも。

アウドゥーラ水上神殿は少し難儀したので、この続きにヒントを書いておきます。



2006.06.29 Thu

セガハード風にカスタムステッカーが今日から予約開始です。さっそく予約しました。8月3日に届くようです。

次のノートPCは黒を買って、メガドラにしてしまいたいと思います。いつになるかは分かりませんが。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


2006.06.24 Sat

株式会社コンパイルハートというゲームメーカーができていたのですね。

ころんの部屋というページに「のーみそコネコネパズルってサブタイトルがついたゲームに登場予定」とか、そのサブタイトルを「味わい深く歴史を感じるいい響き」とか書いてあったりして、かなり安心させてくれます。営業に田中さんという方がいらっしゃれば心強いですね。

がんばれ。まだ忘れていない(忘れられない)人達は一杯いるぞ。



2005.08.23 Tue

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

このカラーリングにはついつい反応してしまいます。でもわが家にアドバンスは既にあるから、買うのは贅沢ですね。せめて触ってみたいです。そうそう、クラブニンテンドーには「II コン」バージョンが! いいなあ...



テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム
ゲーム    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


2005.08.22 Mon

リラックマ ~おじゃましてます2週間~ 初回限定ぬいぐるみパック


9月1日にPS2用のリラックマのゲームが出ます。
(通常版と限定版あり)
限定版も出るんですね~。
ぬいぐるみ以外だったら、かなりときめいてたかも…。
テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用
ゲーム    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


Template by まるぼろらいと
