雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --


2005.08.30 Tue

9月2日発売予定。もうすぐですよ。





2005.08.24 Wed

よつばと! 4 (4)


8月27日に出るようです。
もうすぐですね♪
楽しみですvv



2005.07.16 Sat

ストレンジパラシュート

ギャグ4コマ作家である大橋ツヨシを初めて読んだのは「かいしゃいんのメロディー」です。これは代表作で大変おすすめなのですが、この作者を初めて読むならストレンジパラシュートがいいかなと思います。

ファミ通PS~ファミ通PS2にて週1本ずつ、6年くらいの長期連載だったため、1冊の間に絵柄が変わって行きます。つまりそれだけ色々なパターンが楽しめますので、独特のノリを持つこの作者の作品を判断するには良い1冊だと思います。





2005.07.08 Fri

DEATH NOTE 7 (7)

7巻が発売されてます。私は買い忘れてたので明日にでも買いに行こうと思います。

名前を書くとその人間が死ぬという、死神が落としたノートを手に入れた天才少年と、その少年を探す探偵(依頼された事件は必ず解決してきた!)のお話です。探偵は名前を知られるわけにはいかない、しかし犯罪を立証しなくてはならない...といった感じでなかなか面白いです。続きが気になるマンガは久し振りです。

ちょっとだけ気になる方は、BOOK OFFなど古本屋で1巻だけ買ってみてはいかがでしょう。2巻を読みたくなったら気に入ったということで。

長所: 名前を知られないように等、かなりの緊張感がある
短所: 基本的に人が死ぬ事で話が進むので抵抗のある人はいるかな





2005.07.02 Sat


少女少年~GO!GO!ICHIGO

やぶうち先生を10年振りくらいに見かけたと思ったら、なんだかすごいことになってますね。「少女少年」ですか。新ジャンルとして定着させようとしてますか?

少女少年~GO!GO!ICHIGO まとめ




Template by まるぼろらいと
