雑談コンピュータ関連キャラクターグッズ貯金箱変わったモノ節約コミックゲームTips音楽インターネット映画散歩CM未分類
--.--.-- --


2006.07.22 Sat

フジテレビのめざましテレビで「きょうのわんこ」をやってるのは知ってましたが、めざましどようびで「きょうのにゃんこ」というのをやっていたとは知りませんでした。昨日のめざましテレビで紹介されていて、かなり良さげだったので注文してしまいました。本日発売です。

この映画、依頼があれば全国へ無料で出張して上映会を行ってくれるそうです。小学校とかの依頼だとやってくれるのかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
映画    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


2006.06.18 Sun

社交性ゼロの元対テロ特殊部隊の男が、誘拐事件が頻発する街で10歳くらいの少女のボディガードをする話。

15禁だし、「セブン」的なオープニングに覚悟して観ましたが、それほどエグくなかったです。全編すごい緊張感で、自分の中ではかなり上位に入る映画でした。最後は涙が止まらなかった。



テーマ:日記 - ジャンル:日記
映画    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑


2005.09.05 Mon

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)


踊る大捜査線は大好きです。
2005年11月25日にコンプリートDVD-BOXが出るんですね!
踊る大捜査線のDVD、何枚か持ってるんですけど…
…欲しいなぁ。

収録内容は下記の通りのようです。

Disc1~Disc6「踊る大捜査線」TVシリーズ全6巻
Disc7「歳末特別警戒スペシャル 完全版」
Disc8「番外編湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル」
Disc9「秋の犯罪撲滅スペシャル 完全版」
Disc10「踊る大捜査線 THE MOVIE」
Disc11「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」
Disc12「BAYSIDE SHAKEDOWN 2」
Disc13「BAYSIDE SHAKEDOWN 2」/特典DISC
Disc14「深夜も踊る大捜査線」
Disc15「深夜も踊る大捜査線2」
Disc16「舞台も踊る大捜査線」

こりゃすごい!
でも、もっと早く出して下さいよ…
テーマ:DVD - ジャンル:映画
映画    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑


2005.08.21 Sun

こんな大騒ぎになっているとは知りませんでした。

劇場版ではフォウ・ムラサメの声優さんが代わるということをネットで知りました。フォウ・ムラサメは当時一番好きなキャラだったので大変残念に思いましたが、「富野監督が決めたのなら仕方がない」と考えました。

しかし、実は富野監督はフォウ役の変更を考えてはいなかったのに、音響監督の限りなく意図的に見える不手際のせいで変更せざるを得なかったらしいのです。詳しくは以下のサイトをご覧ください。

この経緯は、旧フォウ役の島津さんが音響監督と富野監督の双方から掲載許可を取っているもので、私は事実だと思います。このままでは納得いかないので、企画・製作を行ったサンライズに抗議のメールを出しました。



2005.07.25 Mon

わたくしら夫婦はこの日記に何を書くか事前に話したりしません。ですので何を書いたのかお互い楽しみにしていたりするのですが、まさかZガンダムのことを先に書かれるとは思いませんでした。最初のガンダムを本放送で見ていた者として、負けじと(?)書きたいと思います。同じネタが続いてすみません。


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

DVDの発売日も決まり、早くもAmazonで予約できるようになってます。

先日映画を観てきました。主人公はクワトロ大尉です、はい。もう、凄いことになってます。よく見るとDVDジャケットでも一番前にいらっしゃいます。

最初は古い映像が続くのでちょっとがっかりしました。20年前の映像は懐しくもあるのですが、突然新作の絵に変わるとさすがに違和感を感じます。しかし新作の部分は大変綺麗であり、さらにクライマックスのモビルスーツ戦は殆ど新作で演出も良く、Mk-II&百式 vs ギャプラン&アッシマーは見応え抜群でした。

という訳でこのDVDは買いたいと思います。





Template by まるぼろらいと
